Asuna's aroma life

〜CPTG品質で身体にも地球にも優しいSDGsな取り組みを〜

これぞ完全栄養食!?

f:id:vegittolabo:20211031030656p:plain

こんにちは(´-ω-`)

Asunaです♪

 

今日はご要望に頂いていた肉サラダ♪

ネーミング…おい!!w

 

ちなみにグラスフェッドのお肉を低温調理でローストビーフにしたんですが…

ちゃちゃ様がレアだど噛みかれないと文句を言ったので、少し硬めにしましたw

あと、相方が、レア慣れしていなかっのもあってw

 

結果、レアの方が美味しかったそうですが…そりゃねw

って感じですがw

 

ドレッシングは

オリーブオイル、いいお塩、五香粉(ウーシャンフェン)

まあ、コロちゃんは関係なく、私は単純にスターアニス好きよ♪

コロちゃんが気になる方にもおすすめなスパイスですね♪

個人的にフェンネルエッセンシャルオイル を追加で足しますがd( ̄  ̄)

オーガニックハーブミックスかけても美味しい♪

f:id:vegittolabo:20211031030857j:plain

フェンネル | doTERRA エッセンシャルオイル | doTERRA Essential Oils

 

ちなみにこれ夕食よんd( ̄  ̄)

f:id:vegittolabo:20211031031355j:plain

PHOSSILミネラル オリジナル | doTERRA Essential Oils

 

この日のタンパク源は、このお肉と、スーパーフードで♪

ちなみに、私は長年、アレルギー体質を抑えるために、ヘンプシードを摂っています♪

勿論、Rawです♪

スーパーフードに関しては、

カカオニブ、チアシード、フラックスシード、生スピルリナ、マキベリー、アサイー

ルクマ、マカら辺を摂取しますね♪

 

土壌に栄養がない今、野菜や果物から成分を取り入れるとなると難しい今、

紹介しているミネラルやサプリメントは勿論ですが、食事で取れるものは食事で取りたいので、

スーパーフードは本当に助けてくれます。

 

ちなみに、この皿に入っている野菜の量は大体、400g前後、1日に食べた方がいいと言われている野菜の量の目安量ぐらいですかね?

と言いながら、栄養価が低いことを考えると、3倍量は食べたいとことですねd( ̄  ̄)

 

私は毎日2〜3kgぐらいが平均(果物は500gぐらい)で、

ちょっと、身体を酷使したなというときは、

代謝の方に余力を回したいので、ジュースファスティングをするのですが、

通常運行が私は1,000〜1,200kcalの生活なので、

ジュース4本分ぐらいで、5kgは野菜をとります。

 

結構、デトックスしきっているかな?と思っても

2〜3kgは摂らないとビタミン、ファイトケミカルとか足りない感じがありますし、ミネラルは無理なのでPHOSSILで補給ですd( ̄  ̄)

良質な油はフラックスシードやチアシードを活用します(^ ^)

 

って感じなのでね、この話をすると、無理!!って言われますねw

私は元々こういう食事が好きなので、至福でしかない食事ですが、飽食の時代…

難しいって方が多いのは分かります…。

実際、私もコールドプレスジュースがあるからこれだけの野菜を摂れますが、

実際問題、普通に食べると、お腹に収まりませんw

少食なのでw

お客様から…虫か…って言われますw

あははw昔から言われてますがw

 

実際問題、野菜を食べるのがストレスの方は中々、苦渋ですよね。

なので、私、サプリメントをすすめるんですよ…

勿論、意識して食事で摂るのは忘れずに(^ ^)

 

ちなみに、写真のお肉量ぐらいで、必要なタンパク源は摂れます。

結構、お腹ポンポンでひっくり返りますがw

 

野菜はね、もっと食べれるんですが、肉半分でいいw

ワガママw

 

実際ちょい残しして、ちゃちゃ様に食べてもらいましたw

ちゃちゃ様は救世主ですw

食いしん坊万歳♪

 

なんで、低温調理なの?美味しくなるの?ってお話をいただきますが、

簡単にいうと、普通に作るより簡単で美味しいのに、身体に悪い要素を作らず済むから…

です!!w

 

詳しくは長くなるので、また、別の機会に話します♪

 

これぞ完全栄養食!?ってことで、肉サラダをご紹介しました( ̄∇ ̄)

サラダにドレッシングをかけている方…身体に悪いので、

オリーブオイル、いいお塩、スパイスに変更しませんか?

なんかこんな感じで、簡単に美味しく、身体にいいものを今後ともぺぺっと紹介していきますね♪

お楽しみに♪

 

エッセンシャルオイルサプリメントが気になる方、会員登録など♪

お問い合わせはリンクのLINEより♪

instagramもこちらから飛べますよ〜♪

vegittolabo.com

f:id:vegittolabo:20211016225930p:plain