Asuna's aroma life

〜CPTG品質で身体にも地球にも優しいSDGsな取り組みを〜

空き瓶の活用法d( ̄  ̄)

f:id:vegittolabo:20211101054953p:plain

こんにちは( ̄∇ ̄)

Asunaマンです♪

最近、エッセンシャルオイルの空き瓶がいっきに空いたので( ̄∇ ̄)

ハリ風呂は空き瓶パラダイス♪

 

今日のお風呂はヘリクリサムです♪

いつもね、5、6種類から選んでもらいますが、今日はヘリクリサムな気分だったそうですゎ( ̄∇ ̄)

 

今日はちゃちゃ様はおネムな模様で、前半30分はフン散らかしながらはしゃいで泳いでましたがw

ちなみにスイミングタイムはアダプティブだったんですがw

あんまりに汚しすぎて映せずw

お湯がえして、ヘリクリサムに変えたら寝始めましたw

ムービーでは完全に目が逝ってるw

 

スニちゃまは安定のカメラモード♪

最近、静止画が好きで、カメラ向けたら、ポーズとるw

ムービーだって言ってるのにw

可愛い子♪

youtube.com

ヘリクリサム | doTERRA エッセンシャルオイル | doTERRA Essential Oils

 

もうね、空き瓶そのまま投入してるんですが、蹴って遊ぶよね…w

今日のお風呂はスイミングから半身浴までで40分と比較的短め_φ( ̄ー ̄ )

いつもは1時間コースですが、寒くなってきたら、このぐらい短い方が嬉しいなw

 

ちょいちょいあげていきますね〜♪

あ!そんなことの前に、こっちのブログで、うちの子たちの紹介をしていませんでしたw

でかい子がちゃちゃまる、ちっちゃい子がスニッチです_φ( ̄ー ̄ )

f:id:vegittolabo:20211101052948j:plain

ちゃちゃまる

f:id:vegittolabo:20211101053051j:plain

スニッチ

どっちも女の子♪

ちゃちゃまるが巨大児すぎるのと、スニッチが小さすぎるので、親子に間違えられますが、3ヶ月ぐらいしか齢変わりませんw

ちゃちゃまるは、身体が弱かったので、PHOSSILをしっかり補給しながら育てたら、巨大児になりましたw

スニちゃまは、違う理由で奇形児で、全く成長しない時期があり、心配しましたが、こちらもPHSSILとエッセンシャルオイルの力を借りて、完治し、普通のサイズと言われる大きさまで成長することができました( ̄▽ ̄)

自然の力ってすごいですよね( ̄∇ ̄)

 

エッセンシャルオイルを毎日テイスティングしながら、ディフューズするオイルやお風呂の際のバスオイルを選ぶ…w

私なんかより遥かに乙女な子達ですw

香りが好きなことはもともと知っていて…あ!もちろん、化学的な匂いは嫌いですよ!

使用しているエッセンシャルオイル限定です( ̄∇ ̄)

 

あ!よくいただきますが、うちの子はなぜかハリネズミなのにお風呂好きです♪

そして、水位が低いと怒りますw

うちで飼うペットは何故かみんなお風呂好きw

一般的には嫌うそうですが、ドライヤーも大好きです♪

 

ちゃちゃ様がお尻のつき方の問題で、汚すのと、そのままにしていたらかぶれるので、最初は拭いていたのですが、肌が弱いので、柔らかいティッシュでもダメで、

毎日おしり洗いの習慣があるのですが、出てくるシャワーに突進して、排水溝に嵌まり込んで水溜めてニタニタしだしたのがきっかけで、水浴びしたいんだなってことで、要望を聞いていたら、いつの間にか、泳いで遊ぶ…w

きっと前世がハリネズミじゃないんだろうなと思ってたら、後から参入したスニちゃまはもっと上を行っていたw

スニちゃまは足がつかないのが好きで…浮遊して遊びます…w

 

よくね、お風呂入れる時に、乾燥肌になるから…

とか言われますが、うちの子はアロマバスなので、乾燥しないですし、何より、

お風呂あがりのPHOSSIL入りのミストスプレーでクールダウンするのを楽しみにしているので、そこに、肌のバランスを整えてくれる魔法のブレンドエッセンシャルオイルを入れているので、肌艶最高です♪

ちなみに、人間様と兼用ですw

私が活用する「ドテラ」の製品はペットアロマに活用されているエッセンシャルオイルです♪実家の愛犬ぐぐたんにも使用していましたよ♪

f:id:vegittolabo:20211101053532j:plain

ぐぐたん

スニッチもですが、ぐぐたんも身体に痛みがあって、痛みをやわれてくれるブレンドで癒されました♪

何がヤバイって…フガフガ言ういびきがなくなるw

呼吸がむっちゃ楽だったらしいw

 

エッセンシャルオイルって、心が開かれるのは、人間でも感覚ありますが、

言葉を発しない小動物にはもっと効果的メンのようで、

表情や行動もすこぶる豊かになりますが、何がびっくりって、うちのハリネズミはむっちゃ鳴きますw

あれ??小鳥飼ったかな?レベルw

いつもオンライン講座とか電話とか邪魔してくるw

困ったもんだw

 

ってことで、エッセンシャルオイルの空き瓶の活用法と、

うちのアロマハリネズミと、ぐぐたんをご紹介しました♪

ペットアロマのお問い合わせも増えているのでね。

書いてみました♪

気になる方はお問い合わせくださいね♪

過去の分もボチボチあげていきますね♪

 

 

エッセンシャルオイルや会員登録などお問い合わせはリンクのLINEより♪

Instagramにも飛べますよ♪

 

vegittolabo.com

f:id:vegittolabo:20211016225930p:plain