Asuna's aroma life

〜CPTG品質で身体にも地球にも優しいSDGsな取り組みを〜

Happy Halloween( ^ω^ )

f:id:vegittolabo:20211031023808p:plain

10月31日…今年はハロウィン…

特にデコ系はいいかなって言ってたら…

デコ系じゃなくていいから、なんかあげてって言われたのであげてみたAsunaマンですw

あははw

 

先日の打ち合わせの際にクライアントさんにリクエスト頂いていた、

健康的なアップルタルトを❤︎

とのことで頂いていた分を完成させましたよ〜♪

 

Rawアップルシナモンタルト♪

クラストは2層です♪

下がくるみで❤︎

上がアーモンドでRawチョコブラウニーに❤︎

フィリングはカシューナッツで❤︎

上に乗っている

リンゴちゃんはRawドライフルーツ(セミドライ)に❤︎

ピーカンナッツをRawドライナッツ(メープルでキャラメルナッツ)に❤︎

 

ドライしたリンゴちゃんとピーカンナッツメープルシロップ

エッセンシャルオイルのシナモンで❤︎

f:id:vegittolabo:20211031024145j:plain

 

シナモンバーク | doTERRA エッセンシャルオイル | doTERRA Essential Oils

フィリングにもシナモンちゃん入れましたね〜❤︎

クラストには新製品のエッセンシャルオイルの…バニラちゃんを使用❤︎

ブラボー❤︎

f:id:vegittolabo:20211031024011j:plain

https://media.doterra.com/jp-nfr/pips/new-products-october-1st.pdf?utm_medium=MC_Email&utm_content=https%3a%2f%2fmedia.doterra.com%2fjp-nfr%2fpips%2fnew-products-october-1st.pdf&utm_campaign=5576207&utm_source=10965444

NFRで10月1日〜販売開始になりました♪この中にバニラ載ってます…

単体の紹介を見つけきれまんでした。

はい、すみまてんw

 

ちなみにリンゴちゃんにはPHOSSILのハニージンジャーを入れてるので…

そこだけはRawじゃないですねw

これ使うとむちゃんこ美味しくなる♪

www.doterra.com

 

力作…いや、手抜きですよw

なんか、Rawはディハイドレーターに入れている時間や浸水させる時間がかかるだけで、やってることは大したことないw

ナッツ系はね…どっかりなりがちなので、さっぱり仕上げるのに、

今回もグリーンバナナ粉大活躍♪

実は、今回は、ドライ系にメープルシロップを使っているので、クラストやフィリングにはその手の甘味料は入れたくなかったので、ドライフルーツと、ウォーターケフィアを使用して❤︎

すごく、優しい感じに仕上げました♪

まあ、レッスンでとなると…ウォーターケフィアのところを、変更して伝えるか、

ウォーターケフィアの株分けレッスンと抱き合わせるかですがw

 

個人的に、巷に出回るRawケーキやRawタルトが苦手で、ナッツ系とココナッツオイルやメープルシロップを馬鹿みたいに使うので、

ココナッツオイルで具合が悪くなる、そして、メープルシロップで甘すぎるRawスイーツはキツいですし、ナッツ系はたまにはいいけど、いつもそれありきだと、材料費も高いし、飽きるのでw

協会が教えてくれるものは…作ることないですねd( ̄  ̄)

ごめんちゃいw

 

まあ、少量なら、メープルシロップやナッツ系使いますが、

メープルシロップでなく私はメープルシュガー 派です( ̄∇ ̄)

そして、ココナッツオイルやココナッツウォーター、ココナッツフラワー、ココナッツミルクはミネラルバランスが合わないようで、ココナッツクリームやココナッツバターを使用しています( ̄▽ ̄)

 

っと言いながら、今回のスイーツはココナッツフリーですよ♪

 

今回のポイントは、

・Rawブラウニーのドライフルーツ(デーツとブドウとゴジベリー)をラム酒エッセンシャルオイルに一晩つけておく

・フィリングのカシューナッツをウォーターケフィアで浸水して、クリームチーズ風味に仕上げる

・Rawドライフルーツのリンゴちゃんの品種を数種類混ぜて、大きめにカットしてメープルシロップエッセンシャルオイルで漬け込んで、ディハイドレーターでしんなりさせた後にセミドライにする

f:id:vegittolabo:20211031023916j:plain



って感じですね〜❤︎

 

ぜひね、ディハイドレーター持っている方、作ってみたくださいね♪

 

ってことで、今日はRawアップルシナモンタルトの紹介でした♪

 

リンゴちゃんね、ちゃんとレモンで洗って化学物質除去( ̄▽ ̄)

こうやって、身体の中に化学物質を入れない努力♪

ちなみに重曹派の方いらっしゃるかと思いますが、私は、場合によってはそのせいで具合悪くなるので…w

農薬取るためには使用しませんw

ちなみに、このリンゴちゃんは減農薬です♪

f:id:vegittolabo:20211031024225j:plain

 

エッセンシャルオイルや会員登録など…

お問い合わせはリンクのLINEより♪

vegittolabo.com

f:id:vegittolabo:20211016225930p:plain